集中講義「地理学」 1日目

食い過ぎに注意だ

 今日から4日間の集中講義。科目は地理学である。別に興味があるわけではなく、楽らしいという噂を聞いたから。一般教養系の科目が1つ分足らなかったんよね・・・。
 明治大の人が非常勤で来てたけど、まぁ"妥当に面白くない"内容。別にこれでいいんだけどね。むしろ推奨されるくらいだし。しばらくはのんびりとリハビリを兼ねて講義を受ける生活となりそうだ。ただ、昼休みが異常に長くて、正直もてあまし気味。昼休みにサッカーとかしちゃうような能動派でもないしな。大体大学にそういうやつは少ない。サークルいくしな。
 家に帰ってきたら大雨。丁度干し物を入れてすぐだったから良かった。こういうとき家と学校が近いってのは助かるよ。