見るたびにボロボロ

 午後からH.Mが来た。見るたびにボロボロになってゆく180SX・・・。いつのまにか17インチなんて履いてるし。なんだかんだ最も付き合いが長いのはこいつなんじゃないだろうか。2人そろうたびにバカばっかやってきたわけだけど、今回は釣りするのが目的。H.Mは釣り好きだし、俺は今釣りキチになってるし。
 とりあえず釣具屋で軽く道具類を揃えて、霞ヶ浦。ぶっちゃけ釣りするつーよりも、近況報告だのしていたほうが長い気がする。あと、H.Mが持ってきたせんべいを2人で食ってた。意外と和風な好みなんだったわ、こいつ。釣果は妙にでかいナマズ(外道)が釣れただけ。エビ色のストレートワーム、それをノーシンカーでやると、結構高い確率で出くわしますね、アナタ・・・。しかも、引き上げと同時に竿がおれるとは・・・。遙か昔の竿だったから未練は無いが、買い換え資金がないよ、ママン。H.Mがその後、そのナマズでメチャクチャしてた。
 まぁ釣りは相変わらずダメだったってことで、その後は戻って居酒屋。だから大好きだよなぁ、俺、この居酒屋。相変わらず2店舗連続してる某店舗に行ってきた。店では愚痴とか、職業の話とか、昔、今後の話。まぁいろいろ。意外と飲めるやつだから、心配しなくていいのが助かる。ただ、1割引になる3択くじ引きを外してくれたのには困ったぜ。