BBQ in Firework

Firework

 起きて、今日飲むために買っておいた焼酎をほとんど飲んでしまっていることに気づく。特に気にせず鉄板を洗い出す。なんとなく3人で釣りにいく。焼いて食ったろかと思ってビニール袋に水入れて、その中に魚入れてたら、帰り際全部逃げられていた。仕方なく家に戻って野菜を切り始める。クーラーボックスにいろいろ詰めて酒も用意して、スイカは見なかったことにしておく。
 大体集まり出す。まぁよくもこれだけ集まったものだ。
 現場で火をおこす、雨が降り出す。なんとか避難し終わったくらいに雨がやむ。くそったれ。火付きが悪いやつが、とことん悪くて、いい方は既に肉を焼き出すというていたらく。まあ何とか両方モノになったようだけれども。既にこの辺でベロンベロンなので、まったくBBQに興味なし。とりあえず酒飲んで、たまに鳥の軟骨焼きだけ恵んで貰う程度。あれ異常にうめぇよ。でもその程度。
 花火も上がっていたようだけど、毎年のごとくロクに見てねぇや。
 花火も終わって真っ暗になったら撤収。毎年のごとく撤収は面倒くさい。
 終わって部屋に戻ったら、TV見たりカードゲームやってるやつらがいたり。去年の研究室を再現しているかのごとく。しかもカードゲームは翌03:00過ぎまでやってたし。すごいもんだわ。
 今年もこんな感じだった。来年もこんな感じでできたらよいものだ。ちなみに焼きそばは相変わらず不良債権だった。