たまには見るさ

大漁にゃー。

 なんだか無性に見たくなったんで見ました、「GHOST IN THE SHELL」。

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 [DVD]

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 [DVD]

 何度か見てるから一通りの流れも知ってるし、今では古くさいアニメーションなんだけど、それでも結構好きなんよね。ついでに見てなかった「INNOCENCE」も見たろうかと思ったけど、途中で眠くなったからヤメ。多分また明日見るでしょう。
イノセンス スタンダード版 [DVD]

イノセンス スタンダード版 [DVD]

 しかしオタク向けのDVDに該当するんだろうけど、限定版だのスタンダード版だの出し過ぎだろ。マーケティング以前に、多少ながら芸術を意識するんだったら、作品を公開するっつー公共性はないもんなのかね。ゲームでも、インターナショナル版とか出してる某ゲームもあるけど、あれって意味あるのかと不思議に思う。多少ながら悪意を含む意味でのオタクって連中なら、自力で輸入するし、なんか作られた文化的な感じがしてイライラするんよね。はい、またよくわからないこと語り出したから今日はこの辺で寝るとします。本当は「崖の上のポニョ」とかいうやつの話をしようとしたけどもういいや。