七夕なんて

霞ヶ浦の水車

 朝から空砲の音がうるせぇなぁと思ってたら七夕らしくてどこかでイベントやってたみたい。わざわざD.Hにメールで「今日なでこんなにうるせぇの?」とか聞いちまったじゃねぇか。
 んで、そのD.Hと2人で出かけてきたり。まったく七夕を無視して、ホームセンター行った。ついにビタミン剤とミネラル剤を購入。こっちに引っ越して住み始めて3ヶ月、ついに食を諦めたなぁ。近所に女でも作れば違うんだろうけど、もう大学関係は勘弁だしなぁ・・・。
 んで、そのあとは土浦にある霞ヶ浦まで。前回偶然見つけた風車のあたりでまったりとしてた。ドライブってどっちかというとその道中にある会話が重要やよね。まぁいろいろ話した。前回来たときにはリア充しかいなくて近づけなかった風車と水車を見てきた。風車の中身が怪しすぎるけど、それ以外はかなり楽しいね。水車の写真が今日の画像。水車と風車の間は木製の水路ができてた。湯畑をおもいだs・・・ん・・・湯畑といえばある温泉街をおもいだs・・・ん・・・なんのことかよくわからん。うかつにトラウマを引っ張り出すものではない。
 帰ってくる途中2人でスーパーに寄って食料品を買う。珍しく炒め物するために野菜買いまくった。結局焼き肉のたれでしか味付けないところがポイント。んで、D.Hを送って行って家で夕飯作ってたんだけど、どうも多すぎる。1人じゃ食い切れねーじゃんと思って何人かに電話かけてみた。これがいい具合に捕まって、なんだかんだG.I、K.S、N.Eさんあたりが家まで来た。大学生っぽいなぁ。怠惰で、下世話で。酒はG.Iが結構出してくれて助かった。黒ビールなんて久々に飲んだよ。超グダグダだったけど、それが楽しい。途中からD.Hが再来場。カラオケ行ってたらしい。この辺から段々ヒートアップ。何から何まで飲むわ食うわって感じ。D.H大暴れ、というか独壇場。カップ酒と久保田千寿で利き酒を失敗するようではまだまだだな。
 翌02:30くらいか、そのくらいにD.Hがついによくわからん状況になったんで、無理矢理解散させた。まぁもう1人寝そうだったし。最後まで酔っぱらいの相手してもなぁ・・・と思いN.Eさんを送っていった。歩いていったら結構遠くてビビったわ。帰りは1人気楽なもので、少しゆったりと歩いてみたり。うん、これがいい。