1人ワイン

微妙すぎ30周年モデル

 ちょっと晩酌代わりにと、白ワインを買ってきたんだけど、さすがに1人で飲むのはつらかったわ。残して酸化させてしまうのも、もったいないしね・・・。今度から誰か呼んで飲もうと思う。元々ワイン苦手なのに、洋食作ろうと思ったついでになんて思ったのが運の尽き。ちなみに半額の鯛以外は全部植物性の製品だった。1人暮らししてると動物性タンパク質が恐ろしく欠乏している。血を食いたいわ。
 ちなみにメニューは以下のよう。

  • 鯛のカルパッチョ
  • 冷や奴
  • 豆類を混ぜたサラダ
  • 冷やしトマト
  • キュウリの浅漬け

 まったく統一性がないのはご愛敬。あと前述の洋食ってカルパッチョのことな。作りたいものだけ作る。いやっほぅ。
 あと冷静に夕飯いくらかかったんだよ、自分・・・。