Ramones再燃

CB400/550F

最近Ramonesの動画をYoutube上で見る機会があって、それ以来再燃してるんだけど、amazonの「Ramones」検索結果最上位がこれだった・・・。

ロマーンズの激情

ロマーンズの激情

3人組だし、なんかこいつら小さくないか・・・と思ってよく見てみると「ROMANES」って書いてあるし。コピーバンドっぽい。コピバンのくせにCD化かよ・・・。昔から、ガールズパンクとかいうムーブメントはちょこちょことあるけど、これほどあからさまなのは初めてだわ。一昔前には映画「リンダリンダリンダ」とかいうのもありましたね。尚、本物は下のやつ。これが元ネタ。
ラモーンズの激情+8

ラモーンズの激情+8

国内勢でRAMONESフリークといったら、ザ50回転ズだろ・・・。全員Dee Deeみたいな髪型なのはよくわからんし、服装もThe Beatlesみたいだけど、ライブは本物。フジサンズで登場したときは見た目もまんまコピーな感じだった。楽曲のほうはコピーかというとそうでもなくて、突き抜けるようなRamonesらしさもあり、彼らのオリジナル要素もふんだん。特に昭和歌謡風味も混じるところが面白い。
レッツゴー3匹!

レッツゴー3匹!