あぶく銭マン

neko

 同期の桜M.Tと遊んだり酒飲んだり。まぁ実家に帰ってきてるってんで呼んだんだがね。1,2ヶ月ぶりだけど、久しく合ってない感じがしたわ。M.Tは社会人なんだけど、4日しか働いてないのに初任給出たとか、なんともうらやましい話をしてくれたぜ。タカるなら今のうちやね。
 とりあえず予定もクソも、会う時間と街しか指定してなかったから、なんとか合流したあとはあてもなく霞ヶ浦にドライブ。近況とか懐かしい話とか超しまくりだった。霞ヶ浦までついたらオランダ風の風車を見つけた。その辺歩いてみたけどファミリーしまくってたんでさっさと逃げました。海見たかったけど時間的に無理なんで、戻ってきてしまった。
 実は家の近くに仙台に本店がある「味太助」*1の分店があることを突き止めていたんで店を探す。まぁ結構難しい場所にあったけど、見つかった。
 んで、夜の開店まで時間があったからバッティングセンターに行ってきた。なぜかピッチングマシンにデッドボールくらいましたァ・・・。結構いたかったぞ、時速100km/hのゴムボールめ・・・。たぶん軸ずれてるんだろう、次来るときまでに直しておいてほしいぜ・・・。
 その後は見つけた「味太助 分店」にて夕飯。本店から比べれば相当な劣化ではあるが、味付けは同じ。懐かしさを本店も一緒に行った同期の桜とともに噛みしめる。そんな夜でした。

*1:昔同期の桜2人と一緒に本店で牛タンを食ったことがある。