オリエンテーション1

米のアレな人たち

 オリエンテーション1日目だった。
 まぁ全員初対面。ほとんど誰の名前も名字も知らないまま意外と会話が成り立っている事実に驚く。まぁ、覚えられないんだろうなあ、しばらくは。
 オリエンテーション自体について。正直単位関連以外は、あんまり重要でなかったりして段々と飽きる。まー、無いよりはマシ程度だったりするんだろうな・・・。さっさと平常運転開始されてもアレなんで、まぁダラダラといきましょか。認定単位はまぁ妥当というか、思ってたより多かった。でも格差あるよなぁ、上下で20くらい差があるようだし。中間多少低めくらいだろうな、俺は。ただ、それ以上に講義時間のラストが18時というのが俺はショック。ま、慣れるしかないか。