我慢ならない

ELPIDAくせぇ

 今日くらいにメモリ返送されてくるかなぁ・・・と期待するが、どうせ無理なんだろうなと、確認の電話。そしたら担当休みで、あと2日くらいかかるよとか言われる始末。他の部品の初期不良とかも心配なので、急いで送ってくれと言っておいた。んで、そんな話してたら不安になってきたんで、結局メモリ買ってきてしまった・・・。ま、もともとスロット空く予定だったし、そこに刺そうかなと思う。
 んで、OSを入れなおすことからスタート。さすがに不良品じゃないから、それなりにさくさく動く。それなりにってのは、Windows Vistaインストーラ自体が重たいせいなんだがね。情報の収集とかに時間かかりすぎ。ま、入ったんでよしとしよう。
 一応確認のためにベンチとか走らせてみたりもして、スコアもランキングとかで比較してみると、妥当な線のようなので、納得。あとはアップデートとか、必要なソフト入れたり。新しく買ったHDD(500GB)のフォーマットがめっちゃ時間かかるわ・・・。さすが500GB。あと、Tricksterのクライアントの再ダウンロードも、回線速度低い環境だとツライ。
 ブックマークとかは旧PCのCドライブのHDDをフォーマットしてしまったので残ってないけど、ずいぶん前にとっておいたバックアップがあるから、なんとかなりそう。大事やね、バックアップ。ちなみにフォーマットした元CドライブのHDDはなんとか復旧した旧自分PCに、改めてDドライブ相当くらいで入れる予定。あー、さっさと完全に移行して、「Vista使いづれー」したいわ。一応これもVista機で書いてるんだけれども、今だにフォーマットとかダウンロードとか終わらないから、ドキュメント関連とかの移動とか、メールの設定とか、何もできないのよね。