全滅から1晩明け

こういうのは相変わらず元気だよね

 旧PCを全バラした後、各種点検。まー、いろいろダメになってる。あと、ちょっと前に拾ってきたDVD+R/RWドライブを旧妹のPCにつけてたんだけど、これが±R/RWだったことが判明。なんだよー、それだったら新PCの光学ドライブ買わなかったのに。
 結局旧妹のPCをツナギにと再構築してみるんだけれど、これが全然ダメ。OSのインストールまでは調子いいんだけど、初回起動後に再起動すると、もう立ち上がろうともしない。たぶんマザーボードが原因だと思われる。ケースが微妙な形してて、専用電源なんだけど、この電源がPen4くらいまでしか対応してないから、もうこのケースもお払い箱だろうなぁ。あんまり長く使わなかったからもったいない。
 自分の旧PCはHDDをはずしてSATAのやつは新PCにつけた。IDE接続のやつはガシャポンがあるから、それ経由で新PCにいれて、ドライブ自体は残しておこうと思う。80GB, 120GB, 160GBと各種容量あるから、まー何かの機会につかえるだろう。全部Maxtor製っていうのが、性格現れてて1人笑いだった。ちなみに他にも40GB, 60GBのMaxtor製HDDがある。もう買収されてなくなった会社だから、買収先のSeagate製を黙って買ってるけど。
 早くメモリ来てくれ、いや、正直に。