誰も彼もが同じ動きをするのだろう

ポゥ!の人・・・。

 さて、バイク用品店にツーリングに向けて、いくつか買い物をしにいってきた。
 市内の店舗だと品数少ないだろうと、初っぱなから宇都宮へ。
 まず、宇都宮2りんかん。グローブから探し始めるものの、見つけたRSタイチの製品は、サイズはあるけど色がないとか、妥協できる色だけどサイズがないとか、そんなんで断念。青いバイクでハンドガードも青にしたのに、赤いグローブはね・・・。OGKのグローブが一押しらしかったけど、ショートタイプだったのでスルー。
[rakuten:windjammers:10043111:detail]
[rakuten:route30:10002176:detail]
 結局上の2品を購入。スリムリフレクターは、前回LEDテールにしたとき純正リフレクターを外して以来、そのうち通販で買うかなと思っていた品が売っていたので、衝動買い。膝プロテクターは寒さ対策も兼ねて、大きめのものを購入。これも正直、衝動買いなんだがね・・・。ぶっちゃけダサイのでジーパンの中に装着する予定。他に下半身をカバーするとなるとオーバーパンツしかなかったから、まー、仕方ない。しかもちゃんとした製品は、結構高いんだわ、これが。
 次に宇都宮南海部品。相変わらず入りづらいところにあるよなぁ。あとなんでか知らんけど、最近の南海部品はやたらとARLEN NESS/BERIKブランドの扱いが多い。実は国内法人が子会社なんじゃねぇのと思ってたり。さて、ウィンターグローブといえばGoldwinだよねーとチェックするものの、なぜかことごとく手に合わない。サイズも色々試すものの、ジャストサイズとはいかない。さすがにRSタイチの製品も置いてあるわけもなく・・・、いや、正確にはちょっとあったけど夏用だった。選り好みしてもツーリングの日はやってくるんだしと、結局手に合う南海部品製のウィンターグローブを購入(これははまぞうでは出ないみたい)。
 帰りに、一応市内の南海部品も寄ってみる。というか、1つ買い忘れたものがあった。ネックウォーマーっていうのを試してみたかったのだ。
[rakuten:tsuuhanyarou:10002987:detail]
 まー、Goldwin製なら一応大丈夫だろうと、よく考えず購入。でも、フルフェイスにネックウォーマーだと、耳の部分はかからないほうがいいので、この製品はそれも考えてあってうれしい限り。まー、たかが布きれ1枚に3000円くらいかかるってのもアレだがね。
 こんな感じで一応買い物完了。久々に宇都宮までバイクで行って、楽しかった。キャリアはマジ偉大。