出発、そして

キャストいいよなぁ。

 学校で輪講を受けてから、茨城にある某大学受験のため、出発。
 出発早々バス停で倫理の教官(非常勤)に会う。相変わらずテンションたけーなー。何してんのとか聞かれたんで、受験ですと返すと、頑張れや的な感じだった。駅について昼飯行くかと誘われ、昼飯を奢って貰った。ちなみ、西口のカレー屋だった。焼きカレー食った。教官は本当は定休だった甘味屋に行きたかったらしいが。不合格だったら金返せって言われた。
 あとは電車に揺られて2時間ほど。着くまでずっと山か家しかなかった。車中から外を見ても、コンビニも、マックもなかった。ホントにないから逆に困る。スーパーは1軒だけ見つけた。目的の駅で降りて最初に見たのは、路上に座ってくっちゃべってる女子高生(らしき人物)たちだった。栃木人が言うのもなんですが、すごい訛ってます・・・。
 一応目的の大学も見てきて、宿にチェックイン。宿近くの駅、イトーヨーカードーしかないです・・・。すごい、ヨーカードー前で踊ってる男子高校生とかいます・・・。ホントどんな時代だよ。適当に時間潰して飯食って、何を思ったか酒を買い込み、テレビを見ながらみんなで飲んだり。一応ちょっと勉強もした。最後はワールドビジネスサテライトを見て就寝した。