電磁気学を反省しすぎた

すごい・・・怪しいです

 朝イチは待ちに待った電磁気の試験。過去問もチェックしておいたので、やっぱりなぁ・・・という出題具合。まんま過去問ていうのもあったし、結局はそういう傾向の試験なのだろう。それでも、"徹夜する甲斐のある"難しさってのがすごいよなぁ。こういう問題って、結構作るの難しいはずだし。まぁ、大前提として式の証明とかは除くけど。
 そんな試験を気合いを入れたポケコンと共に受ける。試験中、教官が無茶苦茶ポケコン凝視。席的にはどうでもいい位置なのに、俺のところで2度も3度も止まって、ボソっと言っていくのは面白さ半分ドッキリ半分。解答し終わったら、こっちからポケコンを使って挑発してやったぜ。
 さて、そんな試験を受け、英語を軽くスルーして、R.Iの部屋に戻ってA.Kといただきストリートなるものをやっていた。初めてやったけど、パーティゲームだったし、難しい操作がいらなくて面白かった。仮眠しに戻ったのに、昼休み終わるまでやってしまった。
 午後は最後の文学の講義を受けて終わり。順繰りに回ってくる課題を呼んだりもした。いや、先週あたってたR.Iのやつをそのまま読んだだけだけど。
 その後、教室にて暇していたら、最近アル中気味のR.Fの発案で電磁気反省会となった。いったん我が家に集合し、ゲーセンでビリヤード。5人いたので2卓借りて、2人、3人に別れて勝ち2人と残りでという前回と同じ方式。この店、最近クリアボールを導入していたので、初めてそれを使った。9ボールしかできないのが玉に瑕だけど、まぁ見た目面白いからいいかなと思えた。
 そういえば、ビデオゲームコーナに1つ下の連中がいた。考えることは一緒かと思ったり。
 ビリヤードが終わったら、1人抜けて、ジャスコで買い物して、家に戻って酒盛り。世に言う、反省会Ver.5.2である。試験終わったら来年楽だよなーっていう話をしたり、バカ騒ぎしたり。一応反省会するときは毎回そういう話題振ることにしている。「真面目に反省してるんだからねっ!!!」とは誰の言葉だったか。まぁすぐバカ騒ぎになっちゃうけどね。
 なんだかんだと日が変わるくらいまで飲んだ。途中、R.Fが倒れ、それを見捨てさっさと寝るT.K。個人的にはストイックで好印象。R.Fをトイレに放置していたら、祖父に見つかり、部屋に引き戻す。
 結局最後は、意外と飲めるT.Sとサシ飲み。眠くなった翌02:00頃、コーヒー飲んで就寝となった。