喉風邪絶好調

こんなん見つけた。

 喉風邪が思いの外残り気味。1日家でグッタリ。全然治らん。
 あんまりにも暇なので、漫画を読むことにした。
 

バガボンド(1)(モーニングKC)

バガボンド(1)(モーニングKC)

 バガボンド1から23巻まで。宮本武蔵編から途中、完全にぶった切って佐々木小次郎編に移るのはどうかと思ったが、話自体が面白いし、作画もいい、伏線の張り具合もいい感じだし、完結するまで目が離せないかもしれない。あの2人が最終的に巌流島で戦うのかと考えると、今のところは全然そんな感じはしないのだが・・・。
 
プラレス3四郎 (1) (秋田文庫)

プラレス3四郎 (1) (秋田文庫)

 どっちかというとプラモ狂四郎のほうが好きだが、今回はプラレスに手を付けてみた。プロレスとプラモデルの造語なのだろうけど、○○less(Pricelessみたいな)のと若い世代は勘違いしそう。さすがに世代の差というか、プロレス世代からは思いっきり外れているので、序盤は今ひとつパッとしない。後半にもなってくるとキャラもこなれて、プロレス要素が薄まってくるので、比較的読みやすくなる。でも小さいころこんな漫画ばっかりだったよなぁ、特にボンボンとか・・・と、懐かしい感じになってくる漫画だった。