テクニカルエンジニア(ネットワーク)

Ducati1098メーター部

 IPAの合格発表を見てきました。結果は本人が一番ビックリ、見事合格。ちなみに、受験番号はNW418-0312です。
 ほろ酔い気分で「どうせ午前で落ちてるだろ・・・。」と思いながら、成績照会ページに受験番号とパスワードを入力。エンター押した瞬間、ちょっと緊張したけれど、それ以上に結果に「不」がついてないことに驚いた。
 統計情報を見ると、同じ会場で合格した人は自分含め5人だった。同年齢は全国で11人、同じ業種に到ってはたった2人。自分以外は1人ということになる。
 これでIPA資格は3つ目。来年春は編入の勉強したいし、受験しないので、次回は来年秋。ソフトウェア開発技術者か、システムアナリストあたりを狙いたい。それとも、ベンダー系資格でもいいかもしれない。
 あー、何にしても今は満足だ。