担任交代しねぇかなと思ってたら

HONDA CR

 ちょっと前に、担任が再入院したという話があり、今年いっぱい来ないことが確定したらしい。丁度いいから、2度と帰ってこなくていい。
 そんな中、今日の1限では就職ネタなどを熱心に教えてくれる助教授の講義で、マジでこの人に担任交代しねぇかなと思った。さすがにぶっ倒れさせるわけにもいかないし、本人の体力的に無理なんだが。自分は進学する気だが、さすがにコネとかそういうのが未だ残る学校なのに、担任がいないのは就職組が可哀想だ・・・。
 放課後になると、5年の担任が就職相談に乗るという連絡。・・・いや、あんた自分の担当クラスの就職先1/3に減らしただろうが。まったく信用できねぇ。
 試験は電磁気、英語の2枚が帰ってきて両方とも似たような点数だった。平均よりは両方とも10点以上高いとはいえ、さすがにもう少し頑張ってくれよ、俺。