学校祭1日目

Hayden仕様がついに出たか・・・。

 学校祭当日の割に、学校に行ってまずやったことは寝ることだった。感動的な眠気が襲ってくるのは予想済みだったし、学校祭自体はしょーじきどうでもいいので、寝ていてよかった。
 寝ている間にもロボットの製作は進んだようで、マイナー箇所の改善がされていっていた。起きた時点では既に手伝いがやれるようなことは終わり、調整の域に入っていたので、後ろから眺めているだけという状態が続く。バックができない症状についてもどうにか改善したようで、なんとかなったらしい。
 その後、レギュレーションの関係上、一般展示を行うということで体育館にロボットを展示。この間は他のチームのロボットも観察することが可能。自チームと同じボックス型が多い中、戦車型や三日月型、ブルドーザ型などを見つけることが出来た。ただ、どう見ても発射機構がまだできていないチームなどがあり、その辺はギリギリまでに持ってくるということなのだろう。
 あとは適当に始まっている学校祭を一応回り、帰宅。
 帰宅後、自宅にて恒例となる反省会3が開催。2と3の間には2.5(id:M-I-5:20061031)、2.85(id:M-I-5:20061103)が開かれているので、反省会5回目ということになる。今回は12人の参加。さすがに家の中だと手狭ということで、作業場にストーブを持ち込んで、やることにした。まぁ相変わらずという感じのメンツなので新しい発見はないが、グダグダと酒を飲む。んで、無くなってきたころに飲めるやつが潰れだして全員で就寝。