南海部品は信用ならない

ごろごろ、ごろごろ。

 今日は図書館で英語を少々やった後、学校近くのホームセンターへ。
 なぜかここは自転車専門のフロアが異常にでかい。この前自転車を買った店は県下最大規模のホームセンターで、そこの4分の1以下の総面積なのに、自転車フロアは2倍以上ある。恐らくうちの学校の学生や近くの高校の生徒が自転車を買ってるおかげなんだろうけどね。その恩恵なのかは知らんけど、物もいっぱいあるわけで。
 ドリンクボトルもこんな田舎のくせに数種類あって、その中からBBBというメーカーのボトルを購入。自転車メーカーはシマノとGIANTくらいしか知らないのでどんなメーカーかはさっぱりわかりません。青のクリアなやつで容量は600ml。
 肝心の飲み物はその2軒となりのマツキヨで特売のアクティブダイエットVAAMの粉タイプかで悩み、後者を購入。こういうのってカタチから入るの大好きなもんで。それと、VAAMとは全然関係ないビスケットみたいなバランス栄養食も買ってみた。これは夜食にでもしますかね。
 ついでにホームセンター内をブラブラしていたら2stオイルが売っていて、今使っているGR2が1,000円で売っていて、南海部品より300円も安かった。とりあえず2本購入。他にも結構高級なオイルも置いてある上、安い。ホムセンもバカにできないと改めて実感。反省して、今後はちょくちょくチェックさせてもらいます・・・。