そして1人、呟く

前よりは速く走れたと思ふ

 朝起きて、何とも言えずやる気がない。じゃぁガソリン行くついでにツーリングと洒落込もうじゃないかと日光まで行ってきた。
 いつも通り、都賀ICあたりから県道293号に乗り、鹿沼あたりで国道121号に移る。ずっとここを日光街道って言うんだと思ったら、国道119号の宇都宮-日光間の事だと最近知った。121号は例幣使街道という名前らしい。両方杉が生えてて、片方しか使ってなかったらそりゃわからんわ。しかし、帰りは119号使うけど、そんなに杉並木が長いところあったかなー。
 しかし、段々日光に近づくにつれツーリング族がわんさかと。はっきり言って観光するほどいいところとは思えないんだけどな・・・。意外に車は少なかったから渋滞はしなかったけど、バイク多すぎ。その中でも特にアメリカン多すぎ。レプリカorスーパースポーツは2、3台しか見なかった。あと原付も2台しか見なかったなー。やっぱり時期を選ぶんだろうかね。
 とりあえず全体的に一回りしてきた。帰りは119号から国道新4号に乗り、さっさと帰る。やっぱりここにもツーリング族。自分も言えたわけじゃないけど、まったく、蜂みたいだなと。
 結局、ガソリン入れにいったのに、帰りにもう一度入れて帰ってきましたとさ。