午前勤

Aprilia RS125が再販されるようで。

 今日は昨日とは逆に午後をSABOTAGE。ファミレスに行って、地味に勉強してました。店に入ったのが13:30、店を出たのが23:00。一緒に来ていた友人が昼飯食ってないということで、つきあって食ったので、店で昼夜と食うことに。久々に1000円以上ファミレスで使った。・・・普段は315or420円に決まってるじゃないですか(笑)。
 やっぱり相変わらず、時間帯によって人間の種類が違う。前回の試験期間に行ったときの状況はid:M-I-5:20050915を参照されたし。ここ数日はかなり空いていて、前回とはまったく違った感じ。やっぱり冬ってことなんだろうか。
 面白かった人たちを紹介。
 20:00を過ぎたあたりから来た2人組。格好は2人ともフリフリのスカートにセーター。片方が白で、もう片方が黒ってのがわかりやすい。その両方とも、太っている自分が見ても「スゲー太ってるなー」と思うのだが、なぜか食っているのはサラダ。しかもある程度一般的な大きさだが、本人と対比させると明らかに小さいので非常に滑稽。加えて言うなら、2人とも静かに、極めて静かに下向いて食ってて、笑いを誘っているとしか思えない。
 「あれはギャグなのか?」と思っていたら、ハンバーグ登場。前菜でハンバーグとほとんど値段変わらないサラダ食ってたのか、あんたら。しかも、相変わらず静か。食い終わってしばらくしたら帰って行った。まったく意味がわかりませんでした。
 もう1組紹介。来た時間は不明で、やっぱり20:00くらいにいるのを発見した2人組。片方が太っていて、赤フレームのメガネ。若手女性芸人(しかも汚れ)と言われてもわかる気がする感じ。もう1人はやせてて小さい。パフィーの顔の平均取って、の矢口真里の体をジョイントさせて、シャカラビ好きがしそうな格好という感じ。
 大体、こういう2人組は芸人風のほうがうるさくしゃべっているのが個人的通説だが、今回もやっぱりそう。この2人の会話、あまりにもうるさいので聞き耳を立てなくても聞こえてくる。
芸人:だからー、やっぱり・・・結婚するような相手とじゃなきゃ生はだめだって!
芸人:入ってる感じ?精神的に来るのが先なんじゃない?でもー、やっぱり私は(この辺からよく聞こえない)
俺の心の中の人:いや、それ、なんか微妙に無責任発言じゃね?
(この辺で勉強に集中)
芸人:私言ってやったのよ、あんた太ってて邪魔!みたいな?
芸人:だって、(よく聞こえない)なのに太ってるとかありえなくない?
(この辺で芸人をチラ見すると、笑ったときの息なのか、芸人のメガネが曇っていた)
俺の心の中の人:俺と同じくらいの横幅あるあんたが言うんだから、そいつはきっと白熊か象くらいあるんだろうな。
俺の心の中の人:ていうか、パフィー顔しゃべってねぇし。
 ちなみに深夜帯はマジでバカな雑談してる人たち多すぎです。バラエティ見るんだったら、ファミレスで粘ってみてはいかが。