友人宅へ。

猫っぽい。

 今の学校で知り合った中には、結構パソコンオタクなんてのが多いもんでして。ただ、ハードよりはソフト面が強い。だから、全員が自作パソコンかというと、そうでもなかったり。んで、今日もそんな友人の家に、壊れたPC直しに行ってきました。
 スペックはPentium4 560、DDR3200 1024MB、HDD SATA 250GB、V/B GeForce6600という結構なハイスペックPC。
 ヤマダで買ったらしい、ショップPCだったんですが、とりあえず、ハードウェアのチェックを行った後、BIOSいじって、持ってきたOSを試しにインストール。これがあっさりとインストールできた。なんだか何も問題なさそうだ・・・。が、ここで、I/F系のドライバがないことに気づく。どこにあるのか聞いてみたところ、リカバリCDということが判明。ってか、今時のリカバリCDは9枚組なんですか・・・。DVDにしなさい、DVDに。まぁ未だにうちのPCは全てCD-R/RWドライブですが。
 さて、とりあえずそいつらを全部いれて終了。なんだか特に故障とかはないまま、終わったので、気楽でした。しかし、ここまで正常なのになんで壊れたんだろなぁ。