無音

HEXAEDGE

もういつからだろうか 音楽を聴いていない
忙しさという言い訳だろうか 音のない毎日
もういつからだろうか 嘘をついても苦しくない
悲しみが臆病なのだろうか 本音のない毎日


音楽は嘘をつかなかったし
嘘が作る音楽なんてないと思ってた
でも実際は音楽は平気で盗みをはたらくし
嘘吐きは上機嫌で流行のラブソングを歌う


宇宙のG-Spotを触ってイった銀河
株は暴落するし 実際モラルも暴落してる
SEXより気持ちのいいことに目覚めれば
暴落することなんてないし
暴落するものなんていらなかったってことを知るだけ


優しい王様は夜に目覚める
そしてついでで 空を壊す 山を壊す 海を壊す
頼むから外でやってくれ
眠れやしない


誰かが幕を引いてくれて
終わって 泣いて 無邪気に笑う
ぬるいビールと熱い空気は冷蔵庫に入れておこう