VIVA LA ROCK 2017, 3日目

コラボフードの売店(アリーナ5F)

TOP | VIVA LA ROCK 2017
SUGAFES スガフェス!
 5月3日から5日までロックフェス「VIVA LA ROCK 2017」へと、5月6日はスガシカオ20周年祭「スガフェス!」へと参加。今日は3日目だった。

 さすがに疲労感の漂い始めた3日目。初っ端に「ヤバイTシャツ屋さん」からスタートする流れに、運営の心遣い(悪意)を感じる。そりゃもちろん写真の位置にいれば、サークルに巻き込まれ、気づいたら最前列でモッシュすることになる。超楽しかった。
 その後は、しばらく強制休憩状態になり、回復後は、爆弾ジョニー、ACIDMANthe band apartFRONTIER BACKYARDKen Yokoyama打首獄門同好会という感じで1日を過ごした。
 個人的ベストは打首獄門同好会。元々曲自体が凄く楽しいところに、予想を上回る素晴らしいアドリブが加わって大盛り上がり。演奏前にうまい棒を配ってから、1曲目にうまい棒の歌「デリシャスティック」から入る。初っ端から飛ばしまくっていた。室内フェスで水が巻かれるほど盛り上がった会場は初で、もちろんお客さんも大入りで会場のキャパ超えだった。

 今日も快晴のVIVA LA GARDEN(けやきひろば)。天気に関しては本当に恵まれている3日間。明日も快晴のようなので、素晴らしい限り。

 今日はグリーンカレーの屋台にあった中で唯一口にしていないタイラーメン。もちろん妙に辛い唐辛子も入れて食べた。辛くて美味くて、なんとなくあの店はコンプリートした感じ。

 一応アーティストコラボフードにも手を出し、Dragon Ashコラボの「ドラゴンマッシュカレー」にも挑戦。まあ、いかにもな、家庭のカレーだった。お布施も済み、フード全体をコンプリートした感じ。

 今日はちょっとイベントもあった。実は仙台に住む友人K.S.とH.Y.が遊びに来てくれたのだ。仙台〜栃木〜東京〜新潟〜山形〜仙台というVターン旅行の途中、東京からの戻り際にさいたまスーパーアリーナへ立ち寄ってくれた。
 転勤当時は送別会までしてくれ、仙台で出会った友人では本当に仲良くしてくれた2人。転勤以来、約10ヶ月ぶりだった。VIVA LA GARDENで昼メシを食いながら、近況を話していた。「もっとまた気軽に会いたいね」、なんて言いながら、今度は仙台で会おうと言い、別れたのだった。顔が見れて、本当に良かった。

酒蔵 力 浦和本店 (りき) - 浦和/居酒屋 [食べログ]
 それと今日は打ち上げだった。明日の「スガフェス!」後は各々帰宅するため、1日早い打ち上げ。地元の銘店「酒蔵 力 浦和本店」にて、3色サワー*1にて乾杯。3日間の興奮そのまま持ち込んで話すため、全員妙にテンション高く、久々に本気ではしゃいだ時間だった。
 素晴らしい音楽に加え、懐かしの友人と地元の銘店まで加わって終えた3日目。明日の最終日までもうひとはしゃぎ。

*1:左からサムライブルーアルディージャサワー、レッズサワー