2008-12-29から1日間の記事一覧

衝動買いを横目に

午後からH.Mが家に来た。すぐに出かける。特に何があるわけではなくも集まるのは、付き合いの長さによるものか。宇都宮のほうに出る。昔々に自作機を組んでやったやつを未だに使っているらしい。そろそろダメだから買い換えたら。そんな話をしていたんだけれ…

ただ胸の中に

あなたの美しさに何が叶うだろう 虚空に焦る生活も 咲き狂う桜たちも あなたの美しさに何が叶うだろう 照らし出す汗も 生き急ぐセミたちも 偶然か必然かわからないけれど 僕たちは出会ってしまった 昔飼っていた猫が死んだとき 別れの悲しみは教えられたのに…

土佐から来た男

土佐から来た男が白人の靴を舐め たった十数本の煙草を貰う 三国人はそれを見て笑う 去年まで同じことをしていたことを忘れ 橋の下で暮らす男が顔を背ける 部落の軍人を見て嫌悪する あなたの焼けただれた顔はよりいっそう醜く見える 死人に群がる畜生たち …

帰省

ただ今、10:15。これ書き上げたら帰省の予定。帰宅は来年1月5日の予定。blogのほうは実家で書くかもしれない。今年最後のWritingカテゴリ投稿を2本挙げておくとする。意外にもあのカテゴリに読者がいることにビビっている。